ケータイでもOK microSD 2GBが390円

お買い得なmicroSDHC 4GB635円

ただいま価格暴落中 microSDHC 8GBが変換アダプタ付きで1549円

PSPでも使えるよ microSDHC メモリスティック Pro Duoアダプタが952円

PSPで大容量メモリ化 microSDHC 2枚挿し対応メモリスティック Pro Duoアダプタが1904円

Wiiでも使えるSD 2GB666円

大容量 SDHC 4GB Class6666円

デジカメで何千枚撮れるの? SDHC 8GB Class61299円

動画記録もイケる SDHC 16GB Class62699円

お知らせ

2008年10月24日

PSP対応かんたん動画変換フリーソフト(DVD Catalyst Free)

特徴

DVDからPSP用動画をかんたんに作成できます

字幕も表示可能

短時間変換

これはかなり楽チンです。

サンプル画像

準備

DVD Catalyst Free 1.0.1 [dcf_install.exe]

変換したいDVDディスク

主な対応機器と解像度

Playstation Portable 480x720 H.264 MP4

3gpo Cellphone 176x144 H.263 3GP

iPhone/iPod Touch 480x320 H.264 MP4

iPod Classic/Nano/Video 320x420 H.264 MP4

Palm Treo/Centro 320x240 Divx AVI

Windows Mobile 320x240 Divx AVI

Windows Mobile VGA 640x480 Divx AVI

Zune 30 320x240 WMV WMV

Zune 4/8/80 320x240 H.264 MP4

変換方法

DVD Catalyst Freeを起動します

起動画面が表示されます。

このあとDVD映像ディスクを挿入します。

動画形式に「Playstation Portable」を選択します。

しばらくすると動画が読み込まれ設定画面が表示されます。

Audioは音声の言語を選びます。

Subtitleは字幕です。好みの言語を選んでください。

画面右下の緑の矢印ボタンを押します。

保存先を設定します。

変換がはじまります。

わりと変換にかかる時間は短く2時間もあれば映画一本分は変換が完了します。

あとはPSPメモリスティックの動画フォルダに出来た動画をコピーするだけです。

posted by さくらじま at 00:53| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然お邪魔します。
パソコン初心者です。
iPod nanoをもらったので、動画を持ち歩こうとこのDVD Catalyst Freeをつかってみました。
が!!できあがったファイル名はmp4
ではなく、aviとなります。
なにがいけないんでしょうか?
Posted by かのん at 2009年01月10日 12:14
この記事をもう一度よく呼んで見たら?         俺は一回で 出来たけど
Posted by サバえもん at 2009年05月10日 11:18
このソフトを使ってDVDを変換したらDVDの内容は消えますか?教えてください。
Posted by あほ at 2009年05月10日 11:21
このソフトを使うことでDVDの内容が消えることはありません。
Posted by さくらじま at 2009年05月10日 23:42
さくらじまさん     有り難うございます      
Posted by あほ at 2009年05月11日 10:34
サバえもんさん もう一度よく呼んだらは もう一度よく読んだらの間違いでは?
Posted by あほ at 2009年05月11日 10:38
上下の黒帯をなくしてPSPのフルサイズの
480×272に合わせてエンコも出来るんでしとょうか?
Posted by みか at 2009年05月22日 02:08
PSPフルサイズではエンコできません。
他のソフトを使う必要があります。
黒帯を使うメリットは縦横のサイズを黒帯で埋めて動画の縦横比が維持出来ることににあります。
黒帯を無くす場合、変換前の動画が16:9(もしくは近い比率)でなければ変換後のPSP動画の縦横比はおかしくなってしまいます。
Posted by さくらじま at 2009年05月24日 11:34
こちらに掲載されている通り
やってみたのですが、字幕が入りません
原因はなにでしょうか?
教えていただければありがたいです。
Posted by ネイチャー at 2009年07月06日 01:09
字幕が選択されていないか対応していないかどちらかだと思います。
Posted by さくらじま at 2009年07月22日 23:49
PSPメモリスティックの動画フォルダに出来た動画をコピーするだけですと有りますが、PSPメモリスティック無しでは無理でしょうか?
PSP1000を使っています。
映画は1本持ち込めればと思っています。

すみませんか、教えて頂けないでしょうか?
御願いします。
Posted by パソコン初心者まりあ at 2009年11月28日 09:48
メモリースティックは必須です。
映画一本容量は2GBあれば十分だと思います。
このサイトの上部に参考価格があるので、検討してみてはいかがでしょうか?
Posted by さくらじま at 2009年11月28日 11:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

