ケータイでもOK microSD 2GBが390円

お買い得なmicroSDHC 4GB635円

ただいま価格暴落中 microSDHC 8GBが変換アダプタ付きで1549円

PSPでも使えるよ microSDHC メモリスティック Pro Duoアダプタが952円

PSPで大容量メモリ化 microSDHC 2枚挿し対応メモリスティック Pro Duoアダプタが1904円

Wiiでも使えるSD 2GB666円

大容量 SDHC 4GB Class6666円

デジカメで何千枚撮れるの? SDHC 8GB Class61299円

動画記録もイケる SDHC 16GB Class62699円

お知らせ

2008年11月05日

PSP対応かんたん動画変換フリーソフト(どこでも!PSP動画)

PSP用の動画作成に特化したフリーソフトです。PSP用の動画作成に必要な設定しかなく余計な設定がありません。その分わかりやすいインターフェースをしています。面倒な設定をスキップして、とにかく楽して動画を作成したい人、動画変換初心者の人向けのソフトだとおもいます。しっかり480x272解像度の動画作成も対応しているので今まで紹介したフリーソフトの使い方がわかりにくい人にはちょうどいいのではないのでしょうか。

動作画面

変換ファイル形式

MP4

変換元ファイル形式

AVI, MPEG1, MPEG2, MPEG4, WMV, ASF, RM, MOV, OGM, SWF, FLV

動画サイズ

160x120, 320x240, 368x208, 480x272

準備

どこでも!PSP動画 [PSP_Movie.zip]

変換方法

どこでも!PSP動画を開くと上のような画面がひらきます。

ここですべての設定を行います。

以下を設定してください。

動画フレームレート(30fpsが良い。映画など24fpsのものもある)

動画ビットレート(最高は768kbpsなので最高値にしておきましょう)

音声サンプリングレート(こちらも48000Hzにしておきましょう)

音声ビットレート(128kbpsにしておきましょう)

動画サイズ(好みに応じて設定します。PSP液晶サイズ480x272が選べます)

保存先(ファイルの出力先です)

画面上に変換したいファイルをドラッグアンドドロップします。

複数のファイルも選択可能です。

あとは「変換開始」を押すだけです。

また2パスエンコードで高画質化

サムネイル画像を生成でPSP上で表示される動画のサムネイルが生成されます。

動画の作成がおわればあとはPSPをパソコンに接続し「変換後 PSP(MS)転送」をおして動画ファイルを転送できます。

外部リンク

:: LNsoft Entertainment :::: 画像変換&動画変換のフリーソフト群

posted by さくらじま at 01:00| Comment(134) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DLさせていただきます
ありがとうございます
Posted by taka at 2009年07月01日 07:10
DLさせていただきます
Posted by 廣瀬 涼 at 2009年07月16日 21:35
DLさせていただきます
Posted by かや at 2009年09月12日 02:03
DLさせていただきます
Posted by waida at 2009年10月08日 10:35
DLさせていただきます
Posted by geru at 2009年10月18日 22:34
DLさせていただきます
Posted by LUNCH at 2009年10月21日 20:08
DLさせていただきます
Posted by drthtrh at 2009年10月26日 14:50
残念ながら音ずれが起きてしまいました。
Posted by タチコマ at 2009年10月27日 18:53
DLさせていただきます
Posted by ガブガブ at 2009年11月08日 23:36
PSP1000だからなのか
変換してもみれんかった…
Posted by a at 2009年11月13日 03:35
ファームウェはのバージョンを確認してみてください。
Posted by さくらじま at 2009年11月13日 03:59
できたーー!!
Posted by ztzt011 at 2009年11月15日 15:45
PSP2000ファームウェア5.1なんですが
変換しても非対応で動画起動しません;;
Posted by audo at 2009年11月30日 16:53
連投すいません
ファームウェア5.01でした
Posted by audo at 2009年11月30日 16:57
もう一度設定を確認して変換してみてください。
Posted by さくらじま at 2009年11月30日 20:11
DLするとトロイの木馬を検出するのですが
Posted by あら at 2009年12月03日 13:25
ソフト作成者様に通知してあげましょう。
Posted by さくらじま at 2009年12月03日 23:48
PSP2000 FW5.55ですが、
非対応で見れませんでした

別のソフトで「.m4v」に変換したら
見れたんですけどね。。。
Posted by 紫 at 2009年12月05日 03:28
PSP2000 FW5.55ですが、
非対応で見れませんでした
別のソフトで「.m4v」に変換したら
見れたんですけどね。。。
Posted by 紫 at 2009年12月05日 03:29
MPEG4対応と書いてありますが変換できてないですね。
こんな糞ソフトに広告なんか付けちゃって恥ずかしくないんですかね。
Posted by うぇ at 2009年12月30日 16:45
自分の設定ミスをソフトのせいにするとわwww、殆どの人が出来てるよwww
Posted by 299 at 2010年01月16日 20:53
DLさせていただきますね
Posted by 彼岸花 at 2010年01月27日 21:34
えっと
psp2000のバージョンは最新なのですが、PSPに転送する際にちゃんとusbでつないでるのに繋がってないと出ます
どうしたらいいですか?
Posted by tharyoryo at 2010年02月19日 21:03
DLさせていただきます
Posted by dast at 2010年02月21日 10:26
助かります
Posted by KAZ at 2010年02月28日 00:55
DLさせていただきます。ありがとうございます。
Posted by gin at 2010年03月14日 15:52
DLさせていただきます
Posted by dou at 2010年03月19日 22:59
DLさせていただきます
Posted by akira at 2010年04月06日 10:06
DLさせていただきます。
Posted by おもち at 2010年04月18日 17:15
DLさせてもらいます
Posted by giru at 2010年05月11日 22:53
DLさせていただきます。
Posted by 黒伊佐錦 at 2010年05月13日 21:17
ダウンロードして使ってみましたが、変換後のファイルの容量が0バイトと表示され、何度やり直してもうまく行きませんでした。他のフリーソフトで試したら、一発で変換できました。
Posted by 糞の役にも立たない at 2010年06月24日 18:13
DLさせていただきます
Posted by こうじくん at 2010年06月26日 17:57
DLさせていただきます
Posted by zangeki at 2010年07月03日 01:01
DLさせてもらいます
Posted by takayoshi at 2010年07月06日 22:08
DLさせてもらいます
Posted by たか at 2010年07月12日 19:01
DLさせてもらいます
Posted by roy at 2010年07月14日 12:42
DLさせていただきます
Posted by x at 2010年08月05日 03:22
DLさせてもらいます。
ありがとうございます。
Posted by 名ナシ at 2010年08月21日 13:04
DLさせていただきます
Posted by ひさ at 2010年08月22日 19:39
DLさせていただきます。
Posted by アルティソ at 2010年08月23日 00:20
【注意】!!
 JWORD、NAVERツールバーなど
 不要なソフトがインストールされる。
 しかも、インストールを中止しても、
 すでに勝手にはいってやがる。
 「PSP_movie.exe」だけ実行しべし。
 ほかの、***.exeは消して良い。

 ※いい加減うざいぜ。
Posted by 【注意】 at 2010年08月24日 09:41
使う価値ないです。
注意しましょう!!

ゴミ広告ツールがインストールされちゃいます。
Posted by 【ゴミソフト】 at 2010年08月24日 09:42
DLします
Posted by DL at 2010年08月25日 12:10
DLさせていただきます
Posted by a at 2010年09月07日 17:03
DLさせていただきます。
Posted by f at 2010年09月13日 19:34
DLさせていただきます
Posted by s at 2010年09月18日 20:11
【!注意!】
baidu type と JWORD が勝手にインストールされる。
Posted by 【やられた】 at 2010年09月23日 12:27
なぜ変換を開始しても変換が始まらずにずっと0%のままなのじゃ?
Posted by むー at 2010年09月25日 17:05
なぜ変換を開始しても変換が始まらずにずっと0%のままなのじゃ?
Posted by patty at 2010年09月25日 17:06
DLさせてくらはい。
Posted by ふぃっと at 2010年10月03日 22:05
DLさせていただきます
Posted by ゆー at 2010年10月05日 21:02
不要なソフトならアンインストールすればいいだろ

それが嫌なら自分でエンコードソフト作ってみろよ
Posted by 名無し at 2010年10月11日 14:15
は?お前何言ってんの?
自分で作ってみろって、論点ズレてんだろ。

普通マズイラーメン食っても
「マズイ。俺がこれ以上のラーメン作ってやる。」
なんて思わないだろ?

物の例えなんだからその辺考慮してレスしろよ?www
Posted by 古参(爆笑) at 2010年10月16日 23:17
使わせていただきます
Posted by いぬのにくきゅう at 2010年11月08日 19:15
DLさせていただきます。
Posted by tatematsu at 2010年11月19日 09:40
使わせて頂きます
PSP1000ですが、最初は非対応で見られませんでした。変換形式を「MPEG-4」ではなく「H.246」にしたら見られました。
Posted by めれ at 2010年11月19日 22:23
しばらく使ってますが、次のバージョンではずーと0パーセントになっているのを解消してほしいです
Posted by hdhkshdks at 2010年11月28日 10:35
PSP-2000なのですが、変換しても非対応と出ます><

PSPのバージョンは最新です。

原因がわからないんですが、見当つきますかね
Posted by キョン at 2010年11月29日 18:40
とりあえずダウンードします^^;
Posted by ゴリラ at 2010年12月11日 17:25
使わせていただきます
Posted by ぽめ at 2010年12月11日 17:42
こういった広告の押し付け型は正直感心できないです。
初心者のためのソフトといいながら、確実に初心者を罠にはめるチェックボックスの位置はどうなんでしょうか。
使いたい人は「インストールする」のチェックボックスをよく探してチェックをはずしてからOKを押してください。
Posted by at 2010年12月14日 09:34
ありがたくいただきます
Posted by サンジ at 2010年12月19日 02:19
インストールして使ってみます
Posted by sai at 2010年12月21日 08:35
これから使おうって人は広告を否応なしにインストールされる事に注意した方が良い。

無論、そういった事に抵抗ない人は使えば良いと思うが
正直、コレより良いツールは他にもある。
Posted by 七誌 at 2011年01月20日 01:57
MPG4では出来なかったですけど、H,264なら出来ました。
大変素晴らしいソフトです。
ありがとうございます。
Posted by 世の中金 at 2011年01月23日 18:26
インストールさせていただきました。

H,246で出来ました。
やり方も解りやすくロードの時間も短いので
大変良いです。
画質も申し分ないです。

ありがとうございました。
Posted by girawo at 2011年01月24日 21:29
DLさせていただきます。
Posted by ツチダケイスケ at 2011年02月22日 19:41
>>なぜ変換を開始しても変換が始まらずにずっと0%のままなのじゃ?

もしかして"ffmpeg.exe"を消してるって
オチはないよな?
Posted by NIYARI at 2011年02月27日 13:00
DLさせていただきます。
Posted by q at 2011年02月27日 20:26
ダウンロードさせて頂きました。
ボクもMPG4では対応不可と表示出ましたが
H,264なら出来ました。

変換時間も短く、素晴らしいソフトです。
ありがとうございました。
Posted by mic at 2011年03月07日 00:32
DLさせていただきます。
Posted by 中谷直喜 at 2011年03月20日 19:50
これ、消そうとしても消せないんですけど・・
Posted by イカゲソ at 2011年04月16日 23:20
DLさせていただきます。
Posted by GIL at 2011年04月24日 10:45
DLさせていただきます。
Posted by ねこさん7 at 2011年04月24日 11:51
DLさせていただきます。
Posted by jil at 2011年04月24日 14:39
知らんもんが勝手にインストールされるのはおかしいだろ
セットになってて使うかどうか聞かれるならまだしも否応なしにインストされるのに
「いらないならそれだけアンインストールしろよ」って言ってる奴は頭おかしいのか?

正直Craving Explorerとかで十分
それで変換できなかったからこれDLしたけど結局変換できないし他の変換ソフトと大差ない
Posted by ssss at 2011年04月28日 23:35
非対応になる人たちへ
音声ビットレートを128kbps未満にしてみてください。
あとは全部最大でいいです。
psp2000使ってますがこれで再生できます。
Posted by pop at 2011年05月15日 16:14
DLさせていただきます。
DLさせていただきます。
DLさせていただきます。
DLさせていただきます。
DLさせていただきます。
DLさせていただきます。
Posted by DL at 2011年05月21日 14:58
DLさせていただきます
Posted by カゲの人 at 2011年05月28日 08:39
DLさせていただきます
Posted by アマさん at 2011年05月31日 13:24
DLさせていただきます。
Posted by at at 2011年06月11日 10:27
DLさせていただきます
Posted by やまちゃん at 2011年06月20日 22:54
DLさせていただきます
Posted by かめさん at 2011年07月15日 13:35
DLさせていただきます
Posted by ぽんきち at 2011年07月17日 00:33
DLさせていただきます
Posted by くまちゃん at 2011年07月23日 03:30
DLさせていただきます
Posted by haruka at 2011年07月24日 09:37
DLさせていただきます
Posted by siratori at 2011年07月24日 16:46
DLさせていただきます。
Posted by ゆりか at 2011年07月24日 20:19
DLさせていただきます
Posted by kenzo at 2011年07月28日 22:42
DLさせていただきます
Posted by matyame at 2011年08月07日 09:37
DLさせてもらいます。

動画を撮り終えたら、勝手に入るんですか?
Posted by たいやき at 2011年08月07日 17:38
DLさせてもらいます。感謝。
Posted by まる at 2011年08月08日 22:38
0パーから動かないよー
Posted by ソラチュ at 2011年08月12日 09:30
DLさせていただきます。
Posted by お好み焼き at 2011年08月16日 19:56
DLさせていただきます
ありがとうございます
Posted by ボーちん at 2011年08月24日 01:16
ks
Posted by n at 2011年08月25日 14:43
DL
Posted by わた at 2011年09月10日 09:44
DLします
Posted by どら at 2011年09月30日 21:01
DLさせていただきます
Posted by とっく at 2011年10月10日 10:56
情弱ばっかだなー
Posted by 原 at 2011年10月12日 21:14
DLします
Posted by ケン at 2011年10月15日 14:40
3000ですが動く?
Posted by to at 2011年10月25日 18:42
DLさせていただきます
Posted by ああ探 at 2011年10月26日 21:54
DLさせていただきます
Posted by sasa at 2011年12月10日 18:19
DLさせていただきます
Posted by muon at 2011年12月11日 18:34
変換してもpspで見ることができません
どうすればよいのでしょうか??
Posted by くりまんじゅー at 2011年12月13日 15:02
ちなみに3000です
動画の形式はmpegでした
Posted by くりまんじゅー at 2011年12月13日 15:04
ぼくは、LCFW,6.60LME1.4でFW6.60でつかってます。
Posted by PSP at 2011年12月26日 17:31
DL
Posted by らどりん at 2012年01月02日 17:44
DLさせていただきます。
Posted by tto at 2012年01月09日 21:38
DLさせていただきます。
Posted by メントス at 2012年02月14日 20:19
セットアップが怖かったから、実行ファイルを直接実行したらさ、「これシェアウェアです金払え」とか出るよ?
いらんプラグインも危うくインストールされるとこだった。
そういう態度が気にくわなかったから、何も使わずに削除した。
あ、実行ファイルだけ動かしても、プラグインのインストーラはしっかり起動するから、ホント気をつけた方が良いよ。
Posted by このソフトの作者は豆腐の角に頭ぶつけて病院に搬送されればいいのに at 2012年02月29日 12:55
DLさせて頂きます
Posted by 通りすがりの1号さん at 2012年03月02日 15:58
DLさせえもらいます。
Posted by こだま at 2012年04月14日 11:09
DLさせていただきます。
Posted by ぽにょ at 2012年04月14日 23:52
DLさせてもらいます
Posted by にゃるこ at 2012年05月01日 22:59
DLいたします
Posted by おかじ at 2012年05月03日 19:11
DLさせていただきます
Posted by しげ at 2012年05月06日 05:17
DLさせて頂きます
Posted by ピクミン at 2012年05月06日 18:27
DLさせて頂きます
Posted by mana-pooh at 2012年05月25日 05:42
DLさせていただきます
Posted by ちび at 2012年06月01日 17:33
DLさせていただきます
Posted by メントス at 2012年07月04日 15:35
DLさせていただきます!
Posted by ナナーシ at 2012年07月15日 22:20
DLさせていただきます!


素人であろうと玄人であろうと、セットアップ時は自分で隅々まで確認しましょう。
たとえ初心者用でも最低限の行動です。

いらないものがインストールされるされるって騒ぐ前に、見たらわかるところに表示されてるのを見ないのがダメなんですよ。

管理人さんが悪いというわけではないのですが、他人の評価を鵜呑みしてたら、身を滅ぼしますよ。

長文失礼しました。
Posted by 564 at 2012年08月21日 17:46
クズソフト乙
Posted by at 2012年08月23日 16:23
DLさせていただきます
Posted by まめしば at 2012年09月27日 17:33
DLさせてもらいますー
Posted by どうげん at 2012年12月07日 16:06
DLさせてもらいます
Posted by カレーライス at 2012年12月24日 21:41
いいぞこのソフト
押し付け広告とか言ってる奴は利用規約読んでないからそうなるんだよwwwざまあwww
Posted by お前らけなすしかできねえのか at 2012年12月25日 17:25
このソフト使ったら画質が酷くなって再生時間が短くなった。保存した動画返せこのクズ。
Posted by ビジーフォー at 2012年12月27日 17:48
>ビジーフォー

ここの管理人にいっても仕方ないだろ

ソフトの作成者に言え
Posted by S at 2013年02月25日 17:43
いまさらだが
>ビジーフォー

変換する前の元動画消したの自分だろw
Posted by a at 2013年10月21日 18:36
DLさせていただきます^^
Posted by psp 動画 変換 at 2015年08月11日 16:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109108430

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

