ケータイでもOK microSD 2GBが390円

お買い得なmicroSDHC 4GB635円

ただいま価格暴落中 microSDHC 8GBが変換アダプタ付きで1549円

PSPでも使えるよ microSDHC メモリスティック Pro Duoアダプタが952円

PSPで大容量メモリ化 microSDHC 2枚挿し対応メモリスティック Pro Duoアダプタが1904円

Wiiでも使えるSD 2GB666円

大容量 SDHC 4GB Class6666円

デジカメで何千枚撮れるの? SDHC 8GB Class61299円

動画記録もイケる SDHC 16GB Class62699円

お知らせ

2007年12月09日

新型PSPでコピーソフトで遊ぶ方法

image
先日ゲームのバックアップ方法はご紹介しました。
今度はバックアップしたゲームの起動方法を紹介します。

動作画面
image

環境
HardWare 新型PSP(PSP-2000)
FirmWare カスタムファームウェア (CFW 3.71 M33-3)
Memory ソニー製 Memory Stick Pro Duo 2GB(MSX-M2GS)

準備 
以下ものを準備します。
パソコン USB2.0,大容量HDD(最低4GBは欲しい)
大容量MS 最低2GB、できれば4GBあると安心
テストROM クライシスコアファイナルファンタジーVII [CCFF7.ISO]
UMDディスク タイトルは何でもOK。コピーしたものと違うものでもOK

メモリースティックへISOファイルをコピー
メモリースティックに以下の構成になるようにコピーします。
ISOフォルダにISOファイルをコピーします。 
image 

コピーゲーム起動
ISOファイルを書き込んだメモリースティックをPSPに挿入します。
何でもいいのでUMDディスクを挿入します。
以下の手順で実行します。
ゲーム→メモリースティック→(コピーしたゲームタイトル)

関連記事
新型PSPでソフトをバックアップする方法

posted by さくらじま at 01:30| Comment(23) | TrackBack(0) | ゲームコピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この方法は旧型pspでもいけますか?
Posted by ちょっとききたいんですが at 2008年02月16日 20:30
ちょっとききたいんですがさん
CFW導入済みを前提ですが
旧型PSPでも可能です。
Posted by さくらじま at 2008年02月16日 21:15
どうもありがとうございます
助かりました
Posted by ちょっとききたいんですが at 2008年02月17日 13:14
どうもありがとうございます
助かりました
Posted by ちょっとききたいんです at 2008年02月17日 13:17
CFWというのはどのようにPSPに導入すればよいのでしょうか?ここのサイトのものを見たのですがいまいちCFWというのがわかりません。バージョンもたくさあり混乱しています。PSPはいま3.10なのですがいけるんでしょうか?
おしえてください
Posted by ちょっとききたいんですが at 2008年02月17日 13:46
コピーしたソフトが読み込めません(>_<")
ファイルを選択したあと、PSPのロゴが出てそのまま画面が真っ暗になってフリーズしてしまいます。
どうすればいいでしょうか??
Posted by ベジータ at 2008年03月29日 19:05
ベジータさん
現象からみて可能性があるのは

1.ファイルが不完全
  ファイルコピーミス
  吸出し失敗
2.コピーしたソフトが動かせない仕様

PSP Filerで吸出しを試してみてはどうですか?
Posted by さくらじま at 2008年03月31日 18:36
ゲームがありませんとなってしまいます
Posted by naterivers at 2008年05月21日 00:38
nateriversさん

再起動して再度UMDディスクを挿入してみては?
Posted by さくらじま at 2008年06月03日 00:25
僕のPSPはM33-2なんですけど、このバージョンのUMDの吸い出してメモリーカードに入れる方法を教えてくれませんか?
できたらここのサイトからisoを吸い出していれたいんですが・・・http://bt.levelup.cn/userupload/tg777.com/list/pspgame-28.html
試してみてくれませんか?お願いします
Posted by もんもん at 2008年06月11日 15:38
もんもんさん

申し訳ないですが、
ROMサイトに関しての質問には答えられません。
Posted by さくらじま at 2008年06月14日 22:50
吸い出ししようと思ったら、PSPがイカれたので、仕方なくtorrentでそのソフトのROMを落としました。が、通常ファイルです。どうすればいいでしょうか?iso形式にすればいいのでしょうか。中のどういうファイルをまとめればいいのでしょうか。
Posted by ふぇんりあ at 2008年08月17日 12:01
もっと詳しく教えて下さい
Posted by Z at 2009年01月15日 00:45
目的と知りたいことを教えてください。
Posted by さくらじま at 2009年01月15日 01:05
ISOファイルってなんですか?
どこからダウンロードすれば
いいんですか?
Posted by うっ at 2010年01月09日 23:56
ここでいうISOファイルはUMDディスクの内容をファイル化したものです。UMDディスクからダウンロードしてください。
Posted by さくらじま at 2010年01月11日 17:45
ゲームをPSPにコピーしている最中にこの項目は見つかりませんでしたってことになってコピーできません
どうしたらいいでしょうか?
Posted by U at 2010年02月06日 22:07
同じ症状になったことが無いのですが、再起動やクリーニングしても結果はかわりませんか?
Posted by さくらじま at 2010年02月07日 01:20
起動しようとすると「このコンテンツを利用するには本機を認証する必要があります」とでてきますがどうゆう事でしょうか?
Posted by わからない at 2010年09月25日 12:22
おそらく正規版か改造版を見分けるためのプロセスだと思われます。
認証で正規版のPSPにのみ利用できるコンテンツなのでは?
Posted by さくらじま at 2010年09月25日 21:38
グランドセフトオートバイスシティストーリーズの場合どうしたらいいですか。
(クライシスコアファイナルファンタジーVII は [CCFF7.ISO]みたいな
Posted by 真 at 2012年03月15日 20:39
グランドセフトオートバイスシティストーリーズの場合どうしたらいいですか。
(クライシスコアファイナルファンタジーVII は[CCFF7.ISO] みたいな)
Posted by 真 at 2012年03月15日 20:50
ISOソフトを入れたデータカードをPSPに入れソフトいれるじゃなかったけ。
間違いがあるかもしれん
Posted by PSPの at 2012年06月02日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

